占い師

大殺界【2022年の人との付き合い方】について

星ひとみの天星術【下弦の月タイプ】2022年の運気グラフについて

「六星占術」の一大ブームを巻き起こした母・細木数子さんの意思を継承し、「六星占術をヒントにより幸せな人生を」という思いをもとに、さまざまな世代に六星占術の生かし方を伝えている細木かおりさん。

みなさんも六星占術を参考にし、2022年の運勢をより良い方向に進めていきましょう。

目次

大殺界とは?六星占術とは何か?

大殺界【2022年の人との付き合い方】について40年以上前に細木数子さんが中国古来の万象学・算命学・易学をもとに考案した「六星占術」で、統計学の視点からその人の性格や人間関係・健康運・金運・恋愛運などを高い的中率で示し、当たると話題の占術です!

六星占術について

大殺界【2022年の人との付き合い方】について六星占術は、生年月日によって「土星」「金星」「火星」「天王星」「木星」「水星」の六つの運命星に分けられ、さらに、各六星人が「土星人+」「土星人−」のように」「」タイプに分かれ、他に霊合星人」と分類される人がいます。

生命をつかさどるエネルギーのことを「運気と呼び、その特徴から12種類に分類され、このうち陰影」「停止」「減退」を大殺界と呼び、大殺界の時期は何をやってもうまくいかないとされています。

12種類の運気は、種子」から始まり「減退」で終わるというサイクルになっていて、このサイクルのことを「運命周期と呼び、「達成」の時期などは何をやってもうまくいくとされており、人生をより幸せに過ごすには、こうした運気のリズムを知って計画し行動することが大切です。

大殺界について

大殺界【2022年の人との付き合い方】について大殺界」とは、「陰影」「停止」「減退」の3年間のことです。

「六星占術」では、12年の運命周期があり種子」「緑生」「立花」「健弱」「達成」「乱気」「再会」「財成」「安定」「陰影」「停止」「減退のサイクルとなっています。

このうち「健弱」を「小殺界「乱気」を「中殺界とも呼びます。

大殺界は新しく物事を始めるには向いてない時期とされ、何をしても空回りしやすく、トラブルに巻き込まれやすい運気です。

運気が落ちることで気力や体力も落ちやすく、辛い時期となり、忍耐力といつも以上に慎重さが必要となります。

そのため新しく物事をスタートさせるのではなく、いつも通りに淡々と仕事をし、嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明です。

大殺界を終えた後は運気がゆっくり上昇していくので、大殺界後にむけたリサーチや計画、準備を静かに進めていきましょう。

大殺界【2022年】人との付き合い方について

大殺界【2022年の人との付き合い方】について

大殺界は誰にでも訪れる運気です。

自分の運気の流れをあらかじめ知っておくことで、辛い時期も耐え抜くことができます。

六星占術を活用し、2022年も前向きに過ごしていきましょう。

2022年に大殺界を迎える星人は?

大殺界【2022年の人との付き合い方】について2022年に「大殺界」の影響を受ける星人を紹介します。

みなさんもご自身の運勢を確認してみてください。

  • 木星人(−) 大殺界1年目の『陰影』
  • 木星人(+) 大殺界2年目の『停止』
  • 水星人(−) 大殺界3年目の『減退』

 

大殺界【人付き合いの注意点】

大殺界の間は、これまでと同じように人と接しているつもりでも裏目に出てしまうことがあります。

些細なことでも放置せずに、ちょっとした喧嘩でも相手の立場にたち、冷静に解決するようにしてください。

大殺界の時期はストレスが溜まりやすいので、こまめに息抜きすることが大切です。

怒りの感情を周囲に当たり散らさないように、感情のコントロールを意識してください。

また判断能力が鈍るため、普段は付き合わないような人とも付き合ってしまうことがあります。

その場合は、周りにいる信頼のできる人に相談してみましょう。

現状を無理に変えようとするとトラブルに発展しやすいので気をつけてください。

大殺界【人付き合いの心得】

①家族や友人、パートナーなど周囲にいる人に感謝の気持ちを伝える

トラブルなどが続くと自分のことでいっぱいになりがちですが、普段から周囲の人に感謝の気持ちを伝え、こまめにコミュニケーションをとっておくことでサポートしてもらいやすくなります。

また、辛い時に側にいてくれる友達は信頼できる友達なので大切にしてください。

②人にあまり多くのことを期待しない

今までは気にならなかった相手の欠点が目につきやすいです。

どうしても我慢できない場合は、厳しい口調にならないよう冷静に気持ちを伝えてください。

「お互い様」の気持ちを大切に、自分の理想を家族や友人、パートナーなどに押し付けないようにしましょう。

③自分を抑える

自己主張よりも人の意見に耳を傾けることが大切な時期になります。

辛いこともあるかと思いますが、相手の立場になり冷静に話し合うことが大切です。

まとめ

今回は『大殺界【2022年の人との付き合い方】について』についてご紹介させていただきました。

2022年に参考にしてほしい星人の特徴があります。

辛いことや悪いことがあっても、気持ちの切り替えが早いポジティブな天王星人。

多くの人との和を大切にする天王星人は、人のせいにしたり責めたりすることは少なく、平和主義者な所が強みです。

また2022年に天王星人と共に良い運気を持つのが土星人です。

正義感が強く向上心のある努力家の土星人。

お互いに支え合い生きていることに気付き、感謝の気持ちを抱くと自然も人も大切にできそうですね。

大殺界でも恐れることなく、感謝の気持ちを大切にし、2022年もあなたにとってより良い一年を過ごしてください。

六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(+)のあなたはぜひご覧ください。...
星ひとみの天星術【夕焼けタイプ】2022年の運気グラフについて
六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(+)のあなたや気になる方はぜひご覧ください。...
六星占術【火星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運細木数子さんが考案した「六星占術」は、一大ブームを巻き起こし、娘の細木かおりさんが継承。今回は、火星人(−)タイプの2022年の運勢【総合運・恋愛運・仕事運】について詳しく解説しているのでぜひご覧ください!...
六星占術【火星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運『六星占術【火星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。細木数子さんが考案した「六星占術」を引き継いだ細木かおりさん!「火星人+」の2022年の運勢について解説しているのでぜひご覧ください。...