占い師

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

六星占術で有名になった大殺界。

2023年各星人運勢ランキングはどうなるのか。

今回は、早見表と2023年各星人運勢ランキングをご紹介します。

目次

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング 大殺界とは?

六星占術の「大殺界」という言葉はあまりに有名ですが、そもそも大殺界とはどのようなものでしょうか?

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

「六星占術」のルーツである「万象学」「算命学」によると、自然界ー宇宙は12年という周期で活動していると結論づけられているそうです。

一方、人間は一日は午前と午後を「12」という数字を基準に区切っています。

また、一年は12カ月、干支を指す十二支も、もとはと言えば時間をさすものだったそうです。

宇宙とともに生きている人間のリズムも、やはり12年を一つのサイクルとしてめぐっているそうです。

栄枯盛衰という言葉もあるように、この世のすべてのものは栄えたり衰えたりを繰り返しているそうです。

物事が盛んな興隆時期は永遠に続くのではなく、その逆もしかり、没落している時期もずっと続かないそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

そうしたエネルギーの変化を時間の流れと重ね合わせて考えれば、「運命のエネルギー」も時事刻々変化し続けていると考えて不思議はないそうです。その変化をわかりやすく、12日かん、12カ月間、12年間と区切りながら教えてくれるのが「六星占術」だそうです。

大殺界は人生の冬の時期

人生を四季に例えるなら、大殺界は冬に当たるそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

冬は、ほとんどの生物が活動をストップします。

逆に言うなら、この季節は頭を冷やしましょう、体を休ませましょう、体力や気力を蓄えましょうという、自然界ーー宇宙からのメッセージでもあるそうです。

では、その人生の冬の時期にはどのようなことが起こるのかは、以下の通りだそうです。

・勢いに乗っていた仕事にトラブルが起こり、停滞してしまう。
・結婚寸前まで話が進んでいた相手と別れる。
・親友との関係が急にぎくしゃくしはじめる。
・合格確実と言われていた受験に失敗する。

この時期に起こることを具体的に挙げてみると、数え切れないそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

そうした時期のことを、「六星占術」では大殺界と呼んでいるそうです。

その漢字からも想像できるように、大殺界のときは誰しも平等に「運命のエネルギー」が大きくダウンし、自分が自分でなくなってしまうそうです。

そのため、何をやってもうまくいかないそうです。

だからこそ、大殺界は注意が必要な時期と言われるそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

「六星占術」の運気で言うと、【陰影】【停止】【減退】がそれに当たるそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング 今年の大殺界の星人は?

六星占術の大殺界で、2023年の大殺界早見表は以下の通りだそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング
運命星 2023年の運勢
水星人プラス 緑生
水星人マイナス 種子
金星人プラス 乱気(中殺界)
金星人マイナス 達成
火星人プラス 財成
火星人マイナス 再会
木星人プラス 減退(大殺界)
木星人マイナス 停止(大殺界)
土星人プラス 健弱(小殺界)
土星人マイナス 立花
天皇星人プラス 陰影(大殺界)
天皇星人マイナス 安定

2023年(令和5年)の大殺界は、天皇星人プラス、木星人プラス、木星人マイナスが該当するそうです。

事前に運勢を知り大殺界の準備をしておくと良いそうです。

逆に、2022年で大殺界が終わり2023年から大殺界明けになるのは、水星人マイナスになるそうです。

そのため、霧が晴れたように運勢が良くなるそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング 2023年運命星ランキングは?

六星占術で、運命星ランキングは下記の通りだそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

第1位 金星人マイナス

2023年に、最も運勢が良いのは、金星人マイナスだそうです。

金星人マイナスの2023年の運勢は「達成」だそうです。

12年で最も良い運気があなたを包んでいるそうです。

第2位 土星人マイナス

2023年の運勢ランキング第2位は、土星人マイナスだそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

土星人マイナスの運勢は「立花」になるそうです。

立花は季節で表すと春だそうです。

冬から春になり、新しいことを取り組むとうまくいくそうです。

第2位 天王星人マイナス

同点で運勢ランキング第2位は、天王星人マイナスだそうです。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

天王星人マイナスの2023年の運勢は「安定」だそうです。

安定は、これまでの成果が現れる時期だそうです。

昨年まで、再会、財政と良い時期が続いていたので、その総決算の年だそうです。

第4位 火星人プラス

火星人プラスの令和5年の運勢は「財政」だそうです。

財政とは文字通り、金運が良くなる時期だそうです。

お金周りがよくなりますので、今年は金銭的に困ることがなくなるそうです。

第5位 火星人マイナス

火星人マイナスの令和5年の運勢は「再会」だそうです。

今年は出会いが多い年になるそうです。

元々、ミステリアスな雰囲気を持つ火星人マイナスですが、その魅力が人気になるそうです。

第6位 水星人プラス

水星人プラスの2023年の運勢は「緑生」だそうです。

緑生は、芽があいぶく時だそうです。

2022年に大殺界から抜けて、2023年は2年目になるそうです。

徐々に右肩上がりで運勢は上がってきているのですが、まだ収穫には早い時期だそうです。

第7位 水星人マイナス

2023年の水星人は、長かった大殺界がようやく明け、「種子」というシーズンになるそうです。

種まきの季節になるそうです。

大殺界にあった、何をやってもうまくいかないというような時期ではなくなり、新しく何かをはじめるのに適した時期だそうです。

第8位 土星人プラス

土星人プラスの2022年の運勢は「健弱(小殺界)」だそうです。

健弱の時期は、健康に問題が発生しやすくなるタイミングだそうです。

なので、無理せずしっかり休養をとることが大事になるそうです。

第9位 金星人プラス

2023年の金星人プラスの運勢は「乱気(中殺界)」だそうです。

中殺界は、いろいろなことがうまくいかなくなるので要注意だそうです。

第10位 天王星人プラス

天王星人プラスの今年の運勢は、「陰影(大殺界)」だそうです。

2022年までの3年間がとても良い運気に包まれていただけに、大殺界に突入する2023年は警戒しておく必要があるそうです。

第11位 木星人プラス

木星人プラスの運勢は「減退(大殺界)」だそうです。

大殺界ラスト1年になるそうです。

大殺界の最後の年ということで、少しだけ光が見えてくるのが今年になるそうです。

ただ、うまくいきはじめて油断すると、大きな落とし穴に入ることもあるそうです。

第12位 木星人マイナス

木星人マイナスの運勢は「停止(大殺界)」だそうです。

大殺界のど真ん中の1年になるので、何をやってもうまくいかないそうです。

悩みを抱え込まないように注意すると良いそうです。

まとめ

六星占術の大殺界、早見表と2023年各星人運勢ランキングについて見てきました。

六星占術 大殺界 早見表と2023年各星人運勢ランキング

運勢ランキングを上手に活用して2023年を運気アップさせていきましょう。

大殺界に起業や会社設立は大丈夫? 注意点は?占い師の細木数子さん考案の六星占術。その中でも有名なのが「大殺界」。一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。今回はそんな大殺界の時期の起業・会社設立について調べてみました。...
星ひとみの天星術【夕焼けタイプ】2022年の運気グラフについて
大殺界【成功した人】大殺界に結婚した芸能人は?一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!大殺界で成功した人の特徴や大殺界に結婚した芸能人についてご紹介させていただきました。大殺界について気になるあなたはぜひご覧ください。...
大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?細木数子さん考案の六星占術における考え方で、運気が悪い時期を表す「大殺界」。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。なんとなく悪いイメージがある大殺界ですが、実は誰にでもおとずれるのです。そんな大殺界の時の過ごし方について調べてみました。...
大殺界2022年【大殺界はつらい?最悪?死にたくなる?】一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『大殺界2022年【大殺界はつらい?最悪?死にたくなる?】』についてご紹介させていただきました。大殺界について気になるあなたはぜひご覧ください。...
星ひとみの天星術【山脈タイプ】2022年の運気グラフについて
大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】』についてご紹介させていただきました。大殺界について気になるあなたはぜひご覧ください。...