占い師

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?

細木数子さん考案で、テレビで一大ブームを起こした六星占術

一度は耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ルーツは中国で編み出された実績と根拠に基づいた統計学。

運気を正確に読み解けることが特徴です。

そんな六星占術で見る運気の中で注意すべきなのが大殺界

人生にも春夏秋冬があるという考えの六星占術の中で冬にあたる時期です。

今回はそんな大殺界についてご紹介します。

六星占術【火星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運『六星占術【火星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。細木数子さんが考案した「六星占術」を引き継いだ細木かおりさん!「火星人+」の2022年の運勢について解説しているのでぜひご覧ください。...
六星占術【火星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運細木数子さんが考案した「六星占術」は、一大ブームを巻き起こし、娘の細木かおりさんが継承。今回は、火星人(−)タイプの2022年の運勢【総合運・恋愛運・仕事運】について詳しく解説しているのでぜひご覧ください!...
六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(+)のあなたや気になる方はぜひご覧ください。...
星ひとみの天星術【大陸タイプ】2022年の仕事の適職・転職の運勢について
六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術 天王星人プラス(+)2022年の運勢 総合運・恋愛運・仕事運について解説細木数子さんの養子であり継承者でもある人気占い師、細木かおりさん。その細木かおりさんが占う六星占術の「天王星人プラス(+)2022年の運勢 総合運、恋愛運、仕事運」について詳しく解説していきますますので、是非最後までご覧ください。...
六星占術 天王星人マイナス(−)2022年の運勢 総合運・恋愛運・仕事運について解説細木数子さんの養子であり継承者でもある人気占い師、細木かおりさん。その細木かおりさんが占う六星占術の「天王星人マイナス(−)2022年の運勢 総合運、恋愛運、仕事運」について詳しく解説していきますますので、是非最後までご覧ください。...

大殺界とは

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?

大殺界という言葉をご存知でしょうか。

これは占い師の細木数子さんが考案された「六星占術」による考え方です。

「とにかく運気の悪い時期」という風に捉えている方も多いのではないかと思います。

六星占術では、人の運気は12年の周期があるとされており、1年ごとに12の運気で構成されています。

そのうち「陰影」「停止」「減退」の3つの運気にあたる3年間が大殺界と呼ばれています。

大殺界は誰にでも訪れる

期間は三年間

という特徴があります。

誰でも等しく訪れる時期ですので、いざ大殺界が来た時のために気をつけるべきことをご紹介します。

周期とは?

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?

まず運命周期の流れをご紹介します。

大殺界の3年は周期の最後に訪れます。

冬の時期と言われ、耐える期間になります。

また、4年目の健弱は小殺界と言われており、前年までの疲労が出てくる年です。

運勢が中だるみになり、健康面での注意が必要です。

6年目の乱気は中殺界と言われており、こちらは精神面での疲労が出る年です。

心に余裕を持ち、相手の気持ちを考えることを意識しましょう。

1年目 種子
2年目 緑生
3年目 立花
4年目 健弱(小殺界)
5年目 健成
6年目 乱気(中殺界)
7年目 再会
8年目 財成
9年目 安定
10年目 陰影(大殺界1年目、大殺界始まり)
11年目 停止(大殺界2年目、大殺界の中心)
12年目 減退(大殺界3年目、大殺界の終わり)

 

大殺界それぞれの意味

「陰影」「停止」「減退」の3年間が大殺界とお伝えしましたが、それぞれ意味合いが異なります。

  • 陰影:1年目にあたる減退は、別れや裏切りなど人間関係のトラブルに注意が
       必要です。
       判断力が鈍り疑心暗鬼になりやすい時期でもあるので、マイナスに考え
    過ぎず、時には流れに身を任せることも大切です。
  • 停止12年の運気の中でも気をつけなければいけない年です。
    何をしても裏目にでてしまい、運気が低下しています。何かをするとき
    は十分に準備が必要です。時には人に相談することも大事ですよ。
  • 減退:停止からは運気が上昇しますが、まだまだ注意が必要です。現状維持を
    目標にしましょう。

大殺界の時に避けた方がいいこと

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?大殺界の間は、新しく何かを始める・何かを行うことは避けた方が良いとされています。

引っ越しや転職など、新しくスタートをきることは向いていないとされています。

集中力が低下する、信頼している人から裏切りにも合いやすいことから、

トラブルのもとになりそうな事は避けた方がいいでしょう。

「リスクもあるけど面白そう」という感覚はこの時期には危険です。

この時期は「自分を抑えること」が大事と言われ、普段の自分とは違うことをすることがオススメされています。

例えば行動派の人なら少し落ち着いてみる、几帳面な人は少し大雑把になってみるなど、

人に迷惑をかけない範囲で意図的に違うことを心がけてみましょう。

でも避けられない場合は

とはいえ、結婚、進学、転勤など、自分の意思では動かせない状況もありますよね。

そんな時は、積極的には物事を動かさず、慎重に過ごすことをオススメします。

周期の中でも特に陰影については判断力が鈍ると言われています。

この年に結婚や転職を考えている場合は、下調べを行い、本当にこの判断でいいのかじっくりと考えてみましょう。

大殺界だから進学をやめる、というのではなく、まずは現状を踏まえてじっくりと考えて納得する答えを出しましょう。

大殺界の過ごし方

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?ですが3年間も新しいことが出来ないのは辛いですよね。

例えば結婚の場合、大殺界が抜けるまで待つのかと言うとそうではなく、

どちらかが大殺界ではない場合は問題がないとされています。

また、出産=厄落としとされてることから、大殺界に出産するのは良いことだと言われており、マイナスのエネルギーを跳ね返す力があると言われます。

大殺界と聞くだけで気持ちが落ち込みそうになりますが、悪いことばかりではありません。

自分を見直す時期として、普段より下調べなどを行い、慎重になることを意識すると良いでしょう。

2022年に大殺界を迎える人は?

2022年に大殺界を迎える人は、水星人(-)木星人(+)、木星人(-)の3つの運命星です。

心身の健康に気をつけることは大事ですが、大殺界を恐がり過ぎず、自分を成長させる期間だと捉えて過ごして下さいね。

まとめ

大殺界 2022年に大殺界を迎える人がしてはいけないこととは?

大殺界は誰にでも訪れます。

だからこそ、事前に計画を立てて、どう過ごすか気をつけましょう。

大殺界でも丁寧な人間関係を築き、感謝の気持ちをもって過ごせば怖くありません。

大殺界は必ず抜けますので、これからの自分の成長に繋げましょう。

星ひとみの天星術【大陸タイプ】2022年の仕事の適職・転職の運勢について
六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運
六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(+)のあなたはぜひご覧ください。...