占い師

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】

星ひとみの天星術【山脈タイプ】2022年の運気グラフについて

「六星占術」の一大ブームを巻き起こした母・細木数子さんの意思を継承し、「六星占術をヒントにより幸せな人生を」という思いをもとに、さまざまな世代に六星占術の生かし方を伝えている細木かおりさん

みなさんも六星占術を参考にし、2022年の運勢をより良い方向に進めていきましょう。

目次

大殺界とは?六星占術とは何か?

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】40年以上前に細木数子さんが中国古来の万象学・算命学・易学をもとに考案した「六星占術」で、統計学の視点からその人の性格や人間関係・健康運・金運・恋愛運などを高い的中率で示し、当たると話題の占術です!

細木かおりの『六星占術』について

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】六星占術は、生年月日によって「土星」「金星」「火星」「天王星」「木星」「水星」の六つの運命星に分けられ、さらに、各六星人が「土星人+」「土星人−」のように」「」タイプに分かれ、他に霊合星人」と分類される人がいます。

生命をつかさどるエネルギーのことを「運気と呼び、その特徴から12種類に分類され、このうち陰影」「停止」「減退」を大殺界と呼び、大殺界の時期は何をやってもうまくいかないとされています。

12種類の運気は、種子」から始まり「減退」で終わるというサイクルになっていて、このサイクルのことを「運命周期と呼び、「達成」の時期などは何をやってもうまくいくとされており、人生をより幸せに過ごすには、こうした運気のリズムを知って計画し行動することが大切です。

細木かおりが教える『大殺界』について

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】大殺界」とは、「陰影」「停止」「減退」の3年間のことです。

「六星占術」では、12年の運命周期があり種子」「緑生」「立花」「健弱」「達成」「乱気」「再会」「財成」「安定」「陰影」「停止」「減退のサイクルとなっています。

このうち「健弱」を「小殺界「乱気」を「中殺界とも呼びます。

大殺界は新しく物事を始めるには向いてない時期とされ、何をしても空回りしやすく、トラブルに巻き込まれやすい運気です。

運気が落ちることで気力や体力も落ちやすく、辛い時期となり、忍耐力といつも以上に慎重さが必要となります。

そのため新しく物事をスタートさせるのではなく、いつも通りに淡々と仕事をし、嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明です。

大殺界を終えた後は運気がゆっくり上昇していくので、大殺界後にむけたリサーチや計画、準備を静かに進めていきましょう。

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ないのか?】

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】大殺界は誰にでも訪れる運気です。

ここからは皆さんの『大殺界』の体験談をご紹介したいと思います。

大殺界でもいいことばかり起こる人もいる!

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】大殺界なのに成功した人たちを芸能人を参考に解説したいと思います。

まず一人目は「六星占術」を考案した細木数子さんです。

細木数子先生は土星人(+)で大殺界の時期に占い師に転職しています。

大殺界の『停止』の時期に占い師となり、著書が70万部のベストセラーとなっています。

また、その後も大殺界の間に再婚、著書がミリオンセラー、「世界一占いの本を売った」ギネスブックの認定など様々な成功を納めました。

二人目はマラソン選手の高橋尚子さんです。

彼女は天王星人(+)で大殺界の停止』の時期に、シドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得。

日本の女子陸上選手としては史上初の功績を納め、五輪最高記録も更新しました。

また大殺界の『減退』の時期に、ベルリンマラソンで当時の世界新記録を樹立して優勝しました。

三人目は黒柳徹子さんで木星人(−)です。

大殺界の減退』の時期に、テレビ朝日「徹子の部屋」が放送開始され40年以上も続きギネス世界記録に認定されました。

黒柳徹子さんが司会の冠番組で、現在も続く長寿トーク番組です。

これらを見ると必ずしも大殺界の時期に始めたことが失敗に終わるわけではないことが分かります。

この他にも成功を納めた方は数多くおり、大殺界であっても前向きに考え、やるべきことをやり努力してきた人には成果が出る時期でもあるのかもしれません。

大殺界は当たらない?関係ない?

大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】ここからは皆さんの『大殺界』についての考えを一部ご紹介したいと思います。(引用元:発言小町)

私も大殺界です。たしかに良くない事もたくさんあったけどいい事もありましたね。でも考えようによっちゃ、細木先生が言うような良い年回りの時にも悪い事って起こってるんですよね。やっぱり気分の持ちようなんだと思います。
大殺界と全く逆の意味のすごくいい年ってありますよね?私はそのいい一年のときに地獄でした。同僚に嫌がらせを受けカウンセリングを受けてました。私は何年も公務員試験を受けていましたが、毎年落ち。もちろんそのいい一年になるはずの年も落ち…。で、合格した年は大殺界の年です。大殺界の年は今思えば例年通り苦しいことも良いこともあったけどいい経験のできる成長できた年でした。大殺界なんて気の持ちようですよ。
悪いことばかりでした。それまで信じていなかったが、信じてしまうくらい色々よくないことが次々と。人間関係、病気、怪我など。私は後から大殺界と気づきました。最中とか前もって分かっているなら少し気構えとか、気をつけるとかまた少し変わっていくのかも。
大殺界に後から気づいた。彼氏に突然振られる、腰のヘルニア、職場の異動など、何でこんなに立て続けに~!たまたま?とその時は思っていました。まさに大殺界。おまけに厄年。そして両方明けた翌年から一気に良いことが続き出した。運気ってあるのかな?ほんとに。

大殺界なんて気の持ちよう」と思う方もいれば、「やっぱり大殺界だから?」と思ってしまう方も。

細木かおり先生は、大殺界は何をしても空回りしてしまう運気と説明しています。

六星占術をどういう道筋や方向がいいのかを示す羅針盤のようなものとして使ってほしいとも言っています。

もし大殺界の時期に辛い出来事が重なっても、事前に大殺界を知っていれば、気持ちの準備ができ、辛い時期を乗り越えやすくなるのかもしれません。

大殺界は「当たらない!」「関係ない!」と思うより、人生設計を立てる目安に使うくらいの気持ちで活用すると良さそうですね。

まとめ

今回は、大殺界2022年【大殺界は当たらない?ばかばかしい?関係ない?】についてご紹介させていただきました。

大殺界でも恐れることなく、感謝の気持ちを大切にし、2022年もあなたにとってより良い一年を過ごしてください。

星ひとみの天星術【下弦の月タイプ】2022年の運気グラフについて
大殺界【2022年の人との付き合い方】について一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『大殺界【2022年の人との付き合い方】について』についてご紹介させていただきました。大殺界について気になるあなたはぜひご覧ください。...
大殺界【2022年はいいことばかり?悪いことばかり?】
大殺界【2022年はいいことばかり?悪いことばかり?】一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『大殺界【2022年はいいことばかり?悪いことばかり?】』についてご紹介させていただきました。大殺界について気になるあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(+)のあなたはぜひご覧ください。...
星ひとみの天星術【夕焼けタイプ】2022年の運気グラフについて
六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...