芸能界最強占い師と呼ばれているゲッターズ飯田さん。
五星三心占いは、芸能界などでも大変有名で、12の分類に分かれています。
今回は、その分類の一つ、金のカメレオン座の仕事・適職と2023年の転職の運勢を調べてみました。
目次
ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い|金のカメレオン座とは
ゲッターズ飯田さんの五星三心占いは、言わずと知れた、芸能界最強占い師と呼ばれるゲッターズ飯田さんの占いによる分類です。
引用元:ゲッターズ飯田 公式サイト
12の分類に分かれ、その中でも金のカメレオン座とは、「学習能力が高く現実的な大人の心をもつ人」だそうです。
特徴としては、学習能力が高い星、理屈好きな星、真似が上手な星、視野が広い星、根は優柔不断な星、お金が好きな星、現実的な星、周囲の人に似る星だそうです。
ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い|金のカメレオン座の仕事運は?
ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでの2023年の金のカメレオン座の仕事運は、一言で言えば、「いまの仕事が向いているのかどうかが見えてくる年」だそうです。
2023年は、急な事例や異動、転勤などがありそうな運気だそうです。
上半期は、流れに身を任せたほうがいいので、無理にあらがったり、希望を通そうとしないようにすると良いそうです。
離職や転職も考えてしまいそうですが、上半期は運気的にもまだタイミングが早いので、夏ごろまではようすをみると良いそうです。
どうしても次にやりたいことがあり、動き出したいなら、8月からスタートするのがよく、そこまでは「鍛える時期」だと思って辛抱すると良いそうです。
転職の決断は、できれば8、10、11月にするのがいいそうです。
ただ、体調を崩してしまったり、家庭の事情など自分ではどうしようもない場合は、仕方がないと思って、それ以外の月に仕事を変えたり次の道に進んでも構わないそうです。
上半期はつらくても、下半期には乗り越えられる兆しが
上半期の1、2月は、新年早々にストレスのかかる仕事を頼まれたり、不要なトラブルに巻き込まれたり、これまでの頑張りがはくしに戻ってしまうような出来事があるかもしれないそうです。
3月には限界を感じて離職を決めてしまうこともありそうですが、どんな結果になってもいいと覚悟ができるなら、決断すると良いそうです。
付き合いの長い人に相談したり、悩みや不安を話せる友人に語ってみると、気持ちが楽になり、違う考え方を取り入れられそうです。
また、今年はあなただけではなく、信頼していた上司や先輩、仲がよかった同期や後輩が、出世や異動、家庭の事情などで職場を離れてしまうこともあるそうです。
さみしい思いや残念な気持ちになることもありますが、縁のある人とはまたいつかつながるので、明るく見送ると良いそうです。
上司や会社の方向性も変化して、やるべき仕事が変わる場合もあるそうです。
上半期は重荷に感じても、下半期になると思ったよりも苦しくはなくなり、新たな力も追いくるそうです。
辞めるか、続けるか、気持ちが揺れる年
2023年は、「裏の時期」からゆっくりと「本来の運気」に戻ってくる年だそうです。
今年で、現在の仕事が自分に合っているか、不向きな仕事をしているかどうかも見えてくるそうです。
いい意味では、区切りをつけられ、諦めがつくタイミングなので、周囲からも「ほかの仕事のほうがいいのでは?」と言われていて、自分でもいまの仕事や職場が好きになれないなら、次の仕事を探す準備をしておくといいそうです。
一方で、なかなか結果が出なくても、職場を好きになれなくても、いまの仕事に本気で取り組みたいと思うなら、そのまま続けてみると必ずいい結果につながってくるそうです。
2022年の「裏運気の年」と今年は、いまの仕事に対する気持ちが離れやすく、違う仕事に目がいってしまうようなことも起こりがちだそうです。
現在の立場や状況が微妙でも、「続けたい」と思う気持ちが強ければ、いずれ天職といわれる仕事になる可能性が高いそうです。
本音や夢を簡単に語るタイプではありませんが、信頼できる先輩や仲のいい人に相談したり、話を聞いてくれる人に語ってみると、肩の力の抜き方がわかってくるそうです。
愚痴や不満を言うよりも、前向きな言葉を発することで気持ちが楽になることを教えてもらえるそうです。
まとめ
ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでの2023年の金のカメレオン座の仕事・適職と転職の運勢を見てきましたが、一言でいえば、「いまの仕事が向いているのかどうかが見えてくる年」だそうです。
上半期はつらくても、下半期には乗り越えられる兆しがあるそうなので、運気の良い月日を見極めて頑張りましょう。