シウマ

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

シウマの名前画数から導く無料占い!画数が持つ性格と運気からサポートナンバーまで紹介!

沖縄独自の琉球風水と姓名判断や九星気学などをもとにした数意学を用いて、これまでに10万人以上の鑑定をしてきたシウマさん。

2023年のラッキーナンバーの運勢もわかるそうです。

そこで今回は、2023年のラッキーナンバーの運勢についてまとめてみました。

目次

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は? 原点となった九星気学とは

シウマさんの占いで、シウマさんの数位学のもとになった九星気学とは、一体どのようなものでしょうか。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?出典:琉球風水志シウマのオンラインサロン「すーみーさんけー」

 

九星気学とは、とても簡単に言うと、中国で生まれた占いで、暦を構成する要素のひとつになっているそうです。

人は生年月日から必ずいずれかの九星に属しているそうです。

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星という9つで、人間の気を持っているそうです。

暦は、甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)という天の気を持つ「十干」と、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥という地の気を持つ「干支」、人間の気を持つ「九星」とで成り立っているそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

暦は、天と地と人間の気を持っているため、毎年、毎月、さらに細かく見ると毎日組み合わせが変わるために、運気も変化していくそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は? オススメの数字は?

シウマさんの占いで、2023年のラッキーナンバーは5、17、32だそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

2023年のキーワードは「協調性」、日本人らしい一年になるそうです。

続くコロナ禍で経済や価値観など様々な面で2曲かが加速した2022年から、コロナ明けも囁かれる2023年、2023年は争いや混乱の多かった2022年から一転、非常に穏やかな年になるそうです。

九星気学で見ると、2023年は四緑木星で、協調性と忍耐力を持つ星周りだそうです。

世の中の流れも、「一時停戦」の空気感に包まれるそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は? 2023年の開運ナンバーは?

シウマさんの占いで、2023年のラッキーナンバーは3つあるそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

2023年のラッキーナンバーは3つあり、そのうちの1つ目は5。そして17と32だそうです。

これらの数字を2023年にどのように使えばいいかと言うと、身近にある数字の活用方法として、暗証番号を足した合計数字にすることだそうです。

あとは書いて写真を撮って待ち受けにしてもいいそうです。

朝、起きるときの分数を5分にし、例えば7時5分にするなども良いそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

それでは、次からそれぞれの数字の詳細を見ていきます。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢 詳細は?

シウマの占いで、2023年のラッキーナンバーの1つは、5だそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

5:協調性溢れる聞き上手

数字の5には「協調性・人望・聞き上手・思いやり・成功」という意味があるそうです。

縁の下の力持ち的な奉仕精神を引き出すため、5は2023年の立ち回りにピッタリだそうです。

行動力もあり、四緑木星の優れたコミュニケーション能力をサポートしてくれるそうです。

次のラッキーナンバーは17です。

17:チャンスを勝ち取る

数字の17には「タレント性・美意識・独立心・努力家・健康」という意味があるそうです。

四緑木星はチャンスが次々舞い込んでくる運気ですが、優柔不断になり逃しがちにもなるそうです。

「17」はチャンスを掴むのに最適な数字だそうです。

また、2023年は人と交流する機会が増えるため、美意識を高めることも重量になるそうです。

「17」は美意識も高めてくれるので、人と会う時には「17」にまつわるものを身につけると良いそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

続いてのラッキーナンバーは32です。

32:対人関係アップに最適

数字の32は「幸運の連鎖・チャンス・引きが強い・出会い」という意味があるそうです。

チャンスがチャンスを呼び、一度掴んだら次々と舞い込んでくる数字だそうです。

2023年は人との繋がりを重視する人ほど運気が上がるので、対人運をアップさせる「32」はどんどん使うと良いそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

2023年は絶対にケンカはNGだそうです。

常に誰かと協力し、どうすれば平和な一年になるか考える年になるそうです。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

しかし、争いが続けば暦の流れと逆らうことになるので、さらにヒートアップする可能性があるそうです。

全体的には2023年は、協調性が高い日本人にとって過ごしやすい1年になるそうです。

まとめ

シウマさんの占いで、シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?を見てきました。

シウマの数字占い!2023年のラッキーナンバーの運勢は?

上手に日常生活にシウマさんのラッキーナンバーを待ち受けや携帯の下4桁などに取り入れていきましょう。

【2022年】シウマ先生の携帯番号占いで健康運のいい数字は?シウマ先生の携帯番号占いで2022年の健康運におすすめの数字はどれなのかという話題を中心に、それぞれの数字の効果を調査しました!取り入れ方のコツなどもまとめたのでご覧ください!...
【2022年】シウマ先生の携帯番号占いの結果は?シウマ先生の携帯番号占いで2022年の各数字のランキングはどのようになっているのかという話題を中心に、それぞれの運勢を調査しました!全数字の効果と開運ナンバーをなどをまとめたのでご覧ください!...
シウマ先生の無料占い、2022年の仕事の適職はどうなのかシウマ先生の無料占い、2022年の仕事の適職はどうなのかについて書かれています。また占いの方法や先生のプロフィールまで書いていてどのような方が先生の占いが一番オススメなのかもわかります。自分の適職を知ることにより良い就職活動ができます。...
シウマ先生の暗証番号占い【3588】の効果と口コミとは?人気占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で一躍有名になった人気占い師シウマ先生。 シウマ先生は、自身の持っている数字を変える...
ゲッターズ飯田の五星三心占い|2023年銀のカメレオン座の金運の運勢は?
シウマの数字占い!2022年のラッキーナンバーの運勢は?数意学で当たると話題の琉球風水志シウマさん!今回は、2022年のラッキーナンバーについてご紹介!2022年のラッキーナンバーは、【7・15・24・31】です。また、2022年の運勢やおすすめの待ち受け【24】についてもご紹介しているので、ぜひご覧ください!...