占い師

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

星ひとみの天星術【朝日タイプ】2022年の運気グラフについて

かつて細木数子さんが一大ブームを起こした占い、六星占術

今は細木数子さんの娘である、細木かおりさんが六星占術を継承しています。

今回は金星人-(マイナス)2022年の総合運・恋愛運・仕事運を解説するので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

六星占術【金星人-(マイナス)】とは?

六星占術は、生年月日により6つの運命星に分かれ、さらに+(プラス)と-(マイナス)、または霊合星人の3つに分かれて、それぞれの性格や運勢を占うものです。

今回ご紹介する、【金星人-(マイナス)】には、一体どんな性質・特徴があるのでしょうか?

まずは自分の性質を理解し、悪いところは気を付けることで、運気を味方につけましょう!

金星人-(マイナス)の性格・特徴

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

金星人-(マイナス)は天真爛漫でユーモアがあり、友達が多いでしょう。

退屈が苦手で、思い立ったら即行動するフットワークの軽さを持ちます。

その分せっかちではありますが、人のために尽くしたり、周囲を楽しませることが好きで、仕切りたがりな一面もあるようです。

また自由を求める根っからの自由主義者で、束縛や干渉を嫌います。

結婚をしても家庭に収まるタイプではなく、そもそも結婚願望は薄いでしょう。

金星人は見た目が華やかで、異性からの注目を浴びることもしばしば。

さらに美的センスが高く、流行に敏感で、オシャレ好きな方も多いです。

金運は、お金に対する執着がないため、貯金が苦手で、散財するでしょう。

相手の気持ちや空気は読めないが、憎めないという特徴があります。

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢

金星人-(マイナス)の2022年の運勢は【健弱】の年。

小殺界である【健弱】は、運気が下がる時期にあたり、その名の通り、健康面に注意すべき年になります。

この一年はこれまでと違いペースダウンし、来年の好運気に向けての準備期間と考えましょう。

金星人-(マイナス)2022年の総合運

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

昨年までの3年間、好運気を走り抜けてきたあなたにとって、今年はペースダウンが必要な一年です。

疲れが出て、心身ともに不調が表れやすくなるので、ケガや病気に悩まされそう。

少しでも体調に異変を感じたら病院を受診したり、精密な人間ドックを受けましょう。

健康だと思っている人も、油断は禁物です。

日頃の不摂生はやめて、食事の内容や睡眠時間を見直し、体調を整えることを一番に考えましょう。

元々金星人-(マイナス)は行動的な性格であるため、ゆっくりしていると焦りを感じるかもしれませんが、今年は無理を控え、来年の好運気に向けてしっかり体調を整えておきましょう。

また、計画が苦手で思い付きで行動する面があるので、周囲のアドバイスをよく聞くことで悪い運気の影響を抑えられます。

今年一年しっかり休息して準備ができた人は、2023年の好運気を実感できるでしょう。

金星人-(マイナス)2022年の恋愛運

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

金星人-(マイナス)の今年の恋愛運は総合運とともに低下傾向

今年は金星人-(マイナス)の「子供っぽい」「落ち着きがない」「空気が読めない」「騒がしい」ところ等、悪い部分ばかりが目立ちそう。

面白く話しているつもりでも、相手を不快にさせているかもしれないので注意しましょう。

独身の人は、新しい出会いには期待できなさそうです。

恋人がいる人は、些細なことがケンカに発展したり、意見が合わなくて空気が悪くなることがあるかも。

問題は早めに解決することを意識して、ケンカの原因があなたなら、早めの謝罪を心掛けてください。

お互いの悪いところを話し合い向き合って、この低運気を乗り越えられたら、来年の好運気にはもっと良い関係に進展するでしょう。

結婚運も今年は低下するので、年内の結婚はオススメしません

運気が回復する来年に向けて、本当にこの人で良いのか見極める期間にしましょう。

金星人−(マイナス)2022年の仕事運

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

金星人-(マイナス)の2022年の仕事運は、頑張っても思うような成果を得られず、忍耐力が必要な一年になりそうです。

職場の人にあなたの悪いところを指摘されたりと、気分が落ち込むことがあるかもしれませんが、しっかり聞き入れて、改善に活かしましょう。

また、小さなミスを繰り返してしまうこともありそう。

今年は一人で対処せず、周りに相談しながら仕事を進めましょう。

仕事も勉強も、無理せずペースダウンする時期です。

積極的に、周囲に手助けをお願いしましょう。

まとめ

六星占術【金星人−(マイナス)】2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運

今回は、六星占術から、金星人-(マイナス)の性格、2022年の総合運・恋愛運・仕事運についてご紹介しました。

私も金星人-(マイナス)なのですが、性質・特徴については、思い当たることばかりでした。

【健弱】という、決して良い運気ではない1年ですが、自分自身の健康を一番に意識して、良い運気が始まる来年に向けて、ゆっくりと過ごして準備したいと思います。

皆さまもぜひ、こちらを参考に今年1年を過ごしてみてください!

六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【木星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。木星人(+)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術 天王星人マイナス(−)2022年の運勢 総合運・恋愛運・仕事運について解説細木数子さんの養子であり継承者でもある人気占い師、細木かおりさん。その細木かおりさんが占う六星占術の「天王星人マイナス(−)2022年の運勢 総合運、恋愛運、仕事運」について詳しく解説していきますますので、是非最後までご覧ください。...
星ひとみの天星術【夕焼けタイプ】2022年の運気グラフについて
六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人−】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(−)のあなたはぜひご覧ください。...
六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運一大ブームを巻き起こした「六星占術」を考案した細木数子さんの娘・細木かおりさん!今回は『六星占術【水星人+】の2022年の運勢・総合運・恋愛運・仕事運』についてご紹介させていただきました。水星人(+)のあなたや気になる方はぜひご覧ください。...