シウマ

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

数字を使った占いが人気の琉球風水志シウマさんの「誕生日占い」をご存知ですか?

シウマさんは今人気の『数意学』を使った占いで当たると話題です。

そんなシウマさんの占いで、自分の運勢がどうなっているのか気になりますよね。

  • どうやって自分のタイプを調べるの?
  • 自分のタイプはどんな性格?
  • 生まれた日の運勢が気になる!

このような方に、今回は『【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!』についてご紹介します。

目次

シウマの誕生日占いとは? 自分のタイプを調べる方法!

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

琉球風水志シウマさんの「誕生日占い」とは、自分の生まれた日から運勢をよみとる占いです。

自分の生まれた日は変えることができませんよね。

そのため、誕生日は自分の生まれ持った宿命などが分かるとされています。

また、シウマさんの他の占い「携帯番号下4桁」占いとは数字の求め方が違い、誕生日占い独自の数字の出し方があります。

次から詳しく解説していくので、ぜひチェックしてくださいね。

誕生日占いの調べ方について解説!

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

ここからは、誕生日占いの調べ方について詳しく解説していきます。

誕生日占いでは、10タイプの性格に分類することができます。

自分のタイプを調べるには、生まれた日を足して出た数字を使いますが、特別な数字もあり注意が必要です。

たとえば、15日生まれの場合は「1+5=6」となり「6」があなたの数字で「シャーマン型」となります。

しかし、11日生まれと29日生まれだけは特別で、「ドリーマー型」となるのです。

また、合計した数が2桁になる19日生まれの場合、「1+9=10」で一の位が「0」となるので、十の位の「1」をとり「デベロッパー型」となります。

このようにして自分の生まれた日のタイプを導きだしていきます。

誕生日占いの10タイプの一覧!

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

10タイプの性格に分類することができる誕生日占いは、次のような型に分類されます。

  1. デベロッパー型【1・10・19・28日生まれ】
  2. サポーター型【2・20日生まれ】
  3. チャイルド型【3・12・21・30日生まれ】
  4. ピラミッド型【4・13・22・31日生まれ】
  5. コミュニケーター型【5・14・23日生まれ】
  6. シャーマン型【6・15・24日生まれ】
  7. グレート型【7・16・25日生まれ】
  8. ストロンガー型【8・17・26日生まれ】
  9. エリート型【9・18・27日生まれ】
  10. ドリーマー型【11・29日生まれ】

10タイプの中から、あなたのタイプを確認してくださいね。

次からは、タイプ別の性格についてご紹介していきます。

シウマの誕生日占い一覧! タイプ別の性格ご紹介!

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

自分のタイプが分かったら、そのタイプの性格について気になりますよね。

そこで、ここからはタイプ別の性格について解説していきます。

それぞれの特徴があるので、ぜひ自分のタイプをチェックしてみてくださいね。

デベロッパー型【1・10・19・28日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

デベロッパー型は、生まれた日を足すと「1」になる数字です。

デベロッパー型

自分から率先して、リーダーの役割を果たしたがるタイプ。

開拓精神があり、自分の道は自分で切り開いていく行動力があります。

サポーター型【2・20日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

サポーター型は、生まれた日を足すと「2」になる数字です。

サポーター型

少しのことでも気がつき、周囲の人に細かい気配りができるタイプ。

そのため、リーダーよりもサポーター役が適任です。

チャイルド型【3・12・21・30日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

チャイルド型は、生まれた日を足すと「3」になる数字です。

チャイルド型

大人になっても子どものような部分があるタイプ。

ミスをしても、その笑顔や愛嬌の良さから周りから許してもらうことができます。

ピラミッド型【4・13・22・31日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

ピラミッド型は、生まれた日を足すと「4」になる数字です。

ピラミッド型

どんなことでも努力をコツコツ積み重ねていくタイプ。

その努力で、自分が決めた目標を達成する力があります。

コミュニケーター型【5・14・23日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

コミュニケーター型は、生まれた日を足すと「5」になる数字です。

コミュニケーター型

誰とでもコミュニケーションが取れる、コミュニケーション能力が高いタイプ。

そのコミュニケーションで人と人を繋ぐのが得意で、人との繋がりをとても大切にしています。

シャーマン型【6・15・24日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

シャーマン型は、生まれた日を足すと「6」になる数字です。

シャーマン型

優れた直感力や霊力が強いタイプ。

そのため、幸運を引き寄せる力が強いです。

グレート型【7・16・25日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

グレート型は、生まれた日を足すと「7」になる数字です。

グレート型

人としての器が大きく、頼りがいがあるタイプ。

そのため、皆をまとめていく力があるのでリーダーとしての役割を果たします。

ストロンガー型【8・17・26日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

ストロンガー型は、生まれた日を足すと「8」になる数字です。

ストロンガー型

体が強く、体力にも自信があるタイプ。

そのため、気力も溢れており、エネルギーが満ち溢れています。

エリート型【9・18・27日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

エリート型は、生まれた日を足した数が「9」になる数字です。

エリート型

頭の回転が速く、決断力も持っているタイプ。

そのためプライドが高く、形を整えることにこだわります。

ドリーマー型【11・29日生まれ】

【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!

ドリーマ-型は、特別な生まれの日で11日と29日が当てはまります。

ドリーマー型

自分の夢をきちんと持っており、人生をかけて追いかけて行くタイプ。

そのため、自分の夢を叶えるためにコツコツと頑張ります。

シウマの誕生日占い一覧! 日にちごとの運勢をご紹介!

10タイプ別の性格が分かったら、次は生まれた日ごとの性格や運勢が気になりますよね。

そこで、ここからは日にちごとの運勢や性格について解説していきます。

自分の生まれた日をぜひチェックしてみてくださいね。

生まれた日【1日~10日】

ここからは、1日生まれから5日生まれの運勢一覧!

1日生まれ 独立心が旺盛で、強い意志を持っているタイプ。
先見の目があるので、世の中の動きを先取りし、周りの人を驚かせているでしょう。
2日生まれ 細やかな配慮ができるタイプ。
世の為、人の為に、積極的に行動しているでしょう。
3日生まれ 優れた直感力とバランス感覚があるタイプ。
頭で考えるよりも自分の感覚を信じて判断するほうが物事がうまくいくでしょう。
4日生まれ どんなことでも卒なくこなすタイプ。
みんなが気づかないようなやり方で、独自路線を突き進んでいけるでしょう。
5日生まれ 物腰が穏やかな、人当りがよいタイプ。
初対面の人ともすぐに打ち解け、親しくなることができるでしょう。

ここからは、6日生まれから10日生まれの運勢一覧!

6日生まれ 自分の世界があるタイプ。
ひらめきやインスピレーションを仕事に落とし込んでいくと良いでしょう。
7日生まれ 自分の感覚を大切にするので、個人行動を好むタイプ。
美的感覚に優れているので、ファッションリーダーになっている可能性も高いです。
8日生まれ どんな物事も真剣に取り組み、努力を重ねるタイプ。
努力を積み重ねて、実績を身につけ、高いポジションに就くこともあるでしょう。
9日生まれ 誰も思いつかないアイディアを考えつくタイプ。
高いセンス力や、華やかさを持っているので、どこでも話題の中心となれるでしょう。
10日生まれ 器用に何でもこなすタイプ。
人の先頭に立って行動する力があるので、周囲からデキる人として頼りにされているでしょう。

 

生まれた日【11日~20日】

ここからは、11日生まれから15日生まれの運勢一覧!

11日生まれ 素直な心を持っており、誰からも愛されるタイプ。
他の人たちとは異なる感性を持っていて、少し夢見がちな部分もあるでしょう。
12日生まれ 興味があることにはとことん追求するタイプ。
そのため、何時間でも集中して取り組むので、特別な技術を習得することもあるでしょう。
13日生まれ 生まれながら幸運な運気を持っているタイプ。
好奇心旺盛なので、積極的に新しい物事に取り組み、活動の幅を広げていくでしょう。
14日生まれ 社交的で明るいタイプ。
人を喜ばせることが好きで、対人運と人気運は飛びぬけています。人と人との縁を結ぶのが得意でしょう。
15日生まれ とても鋭い直感を持っており、謙虚で控えめなタイプ。
チャンスに恵まれることも多く、ラッキーな出来事が次々と起こるでしょう。

ここからは、16日生まれから20日生まれの運勢一覧!

16日生まれ 愛情深く面倒見のいいタイプ。
正義感が強く、曲がったことが許せないので、困っている人や弱い立場の人を必ず守ろうとするでしょう。
17日生まれ スター性があり、華やかな雰囲気があるタイプ。
夢や目標に向かって突き進む行動力があり、必ず最後までやり遂げるでしょう。
18日生まれ 地に足がついた安定感があるタイプ。
状況を客観的に見る冷静さがあり鋭い勘があるので、アクシデントにも落ち着いて対処するでしょう。
19日生まれ 芸術的センスに優れているタイプ。
独自の世界観があり、鋭い感性で時代を先読みする力があります。
ただし、現実をしっかり見るように。
20日生まれ 勤勉で真面目なタイプ。
事務処理能力が高く、指示されたことをきちんと行うのが得意なので、上司からも高く評価されているでしょう。

 

生まれた日【21日~31日】

ここからは、21日生まれから25日生まれの運勢一覧!

21日生まれ 頭の回転が良く、勘も鋭いタイプ。
ビジネスに、ずば抜けてセンスがあるので、自分の才能を発揮できれば大成功できるでしょう。
22日生まれ 職人気質で筋金入りの完璧主義者タイプ。
自分の意見をはっきり主張できる強さもあり、自分の正義を貫くでしょう。
23日生まれ 創造的で、人を魅了する個性を持っているタイプ。
誰とでも平等に接するので皆から人気があり、話題の中心になるでしょう。
24日生まれ 落ち着いた雰囲気があり、セレブ感漂うタイプ。
財運にも恵まれており、社会的地位も獲得できる運もあり、素晴らしい人生の持ち主。
25日生まれ 誰にでも無償の愛を与える、面倒見の良いタイプ。
懐の深さと人を大切にするあなたは、みんなのリーダー的存在になるでしょう。

ここからは、26日生まれから31日生まれの運勢一覧!

26日生まれ 流行に敏感で、情報収集能力がずば抜けているタイプ。
知り得た知識を自分のものにし、さまざまな面で才能を発揮していけるでしょう。
27日生まれ 知的で頭脳明晰なタイプ。
高みを目指して努力するので、自分の目標に向かって前進する勢いは、他の人の追従を許さないほどでしょう。
28日生まれ 責任感が強く、実行力を持っているリーダータイプ。
手本となって動くので、年下から尊敬を寄せられ、人気があるでしょう。
29日生まれ 目標を決めたら実現させる為にベストを尽くすタイプ。
常に上のランクを目指していて、自己鍛錬や自分磨きをかかさないでしょう。
30日生まれ いつもノリが良く、天真爛漫で誰からも好かれるタイプ。
仕事では目上の人に引き立てられ、夢や目標を掴むでしょう。

ここからは、31日生まれの運勢と誕生日占いのポイントについて!

31日生まれ 人を思いやる平和主義者タイプ。
リーダーとして活躍でき、いつも穏やかで協調性も溢れているので、みんなから信頼されるでしょう。
ポイント① 異性で相性が良い組み合わせは「偶数日」×「奇数日
ポイント② 宿命の数字からは「恋愛の特徴」「適職」「人生の注意点」も分かる
ポイント③ ラッキーカラーやラッキーナンバー、ラッキースポットについても知ることができる
シウマ監修サイト 一部無料占い『琉球風水志シウマが、話題の【生まれた日占い】で占うあなたの運命』でより詳しく知りたい方はチェック!

 

まとめ

今回は『【シウマの誕生日占い】日にちごとの運勢一覧!』についてご紹介しました。

琉球風水志シウマさんの誕生日占いでは、自分の性格や宿命について知ることができます。

宿命の数字は、自分自身の人生に強く影響すると考えられています。

自分のついての理解を深めれば、生活するうえで役立てることができるでしょう。

また、ラッキーナンバーについてもご紹介しているので、ぜひ参考にして日常に取り入れてみてくださいね。

シウマ先生の6桁の暗証番号占いの効果、口コミはどうなのか シウマ先生のプロフィールや得意分野は? 1978年生まれです。 沖縄県沖縄市出身の占い師、風水師 大学...
水晶玉子先生の占い、2022年の最強運勢のランキング、恋愛運、相性はどうなのか
【シウマの待ち受け2022年】金運アップにおすすめの待ち受けは?健康運もご紹介!『突然ですが占ってもいいですか?』で話題の琉球風水志シウマさん!今回は、シウマおすすめ金運アップや健康運アップの待ち受けについてご紹介!数意学で金運アップにおすすめの【24・25・32】、健康運アップにおすすめの【1・13:17】について解説します!...
シウマの復縁待ち受けで恋愛運アップ!復縁におすすめの数字は【19・25】『突然ですが占ってもいいですか?』に出演し、今話題の琉球風水志シウマさんが教える「おすすめの復縁待ち受け」について詳しくご紹介!数意学で復縁におすすめの【19・25】のパワーをかりて復縁を目指しましょう。また2022年下半期の恋愛運についても解説!...
シウマ先生の暗証番号占い【11】の効果と口コミとは?シウマ先生の暗証番号占いで【11】はどのような効果があるのか?という話題を中心に口コミや評判を調査しました!数字が持つ意味や開運方法、自身の番号は良い数字なのか悪い数字なのかをまとめたのでご覧ください!...
シウマの名前画数から導く無料占い!画数が持つ性格と運気からサポートナンバーまで紹介!
シウマの名前画数から導く無料占い!画数が持つ性格と運気からサポートナンバーまで紹介!「突然ですが占ってもいいですか?」に出演している、琉球風水志シウマさん。今回はそんなシウマさんの名前画数占いから、性格・運勢を解説!さらに運気を引き寄せるパワーのある数字である、サポートナンバーをご紹介します!...